12< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>02

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2008

01/27

Sun

たおつー 

Category【 雑記 】
鉄人桃子を作りながら、ガンダム00を見てました。
鉄人桃子

デキター。
墨入れも何もせずに組んだだけ。
ハァ……ティエレンシリーズ超かっこいい。
来月は宇宙型も出るし、ハイコンプロで砲撃型とのコンパチも出るし、もっと! もっとティエレンを!

しかし、新しく出てきたガンダム……かっこわりぃ。
地上でファンネル(みたいなの)飛ばすのってどうなんですか。
あれもGN粒子で説明付けちゃうのかな。
それはちょっとどうなんだろう。

面白いから別にいいんですけどね。
釘宮よし!
にーにーって呼ばれ隊参上! 即解散!
 

2008

01/25

Fri

カブ始めました 

Category【 ゲーム 】
しかも1の方。
や、途中まで遊んで放置中だったんですけどね。
せっかくなんで最初からやり直す事にしました。
あんまり放置し過ぎたせいで遊び方忘れてるとかもう……。

で、遊んでるうちに、我慢出来なくなって2の方も始めちゃいました。
ハハハッ! DSが2台あるから同時進行だッ!
……馬鹿でごめんなさい。

しかし2を触った後に1を遊ぶと、操作のし辛さにフォォォォッ! と奇声を上げたくなります。
範囲水遣りとか範囲種まきとか便利過ぎる。

■ゴールデンロア
フデショクニンは今日も元気です。
やっぱり筋力や耐久力があると違うのかな。

■漫画
comicリュウに載っていた「モンスターキネマトグラフ」が出ていたので買ってきました。
感情が高ぶると怪獣になってしまう女の人の物語です。
結構お勧めです。
作者:坂木原レムの公式サイト[暈[うん]-sakakibara-rem.com-]

リュウは「ネムルバカ」が今月号で最終回でした。
2月に「ゆるユルにゃ~!!」、3月に「ネムルバカ」の単行本が発売されるはずだから覚えておかないと。
 

2008

01/23

Wed

世界樹腹筋日記(26) 

Category【 世界樹の迷宮 】
21F~23Fをウロウロして、ようやくエレベーターが動くようになりました。
そして24Fを歩き倒してマップ完成……後は25Fだけです。
直通エレベーターで降り、モリモリとマッピング。
流石にもうピンチにはなりません。

マップを埋めきった後、執政院のオッサンと会話。
一旦街に戻って回復した後ボスとご対面です。

物理完全防御とかマジ卑怯

それでも地味子のサジ矢や、ケミ子の大爆炎で削り、初対決で倒せました。

クリアしたどー!

まあ、この後26F~30Fがあるんですけどね。
エンディングを見た後、メインキャラ達を休養させて、スキルの振り直し。
レベルが53まで下がりましたが、うっかり取っちゃったパラ子の挑発など無駄が無くなりスッキリとしたスキル構成に。
おかげでレベルが下がっても強さは前以上です。特にケミ子。
全体攻撃系しか覚えさせなくて良いので強まりまくりです。
地味子のアザステ→全体焼きのコンボは楽だなあ……。

これからは遣り残したクエストや、隠し通路からの逆走をまずこなしたいところです。
26Fのアタックはそれから。

クリアだからミニコミ誌読んでもいいよ……ね?
一応の区切りという事で……。

今日の全滅:0回
26F以降だと回数が増えそうな予感
 

2008

01/22

Tue

昨日のゴールデンロア 

Category【 ゲーム 】
6日目にして、ノトセイレイは死んでしまいました……
やっぱり芸術家上がりなのに武器が剣ってのが駄目なんでは。
しかし初期装備は剣だし、指輪は拾えないし。

という訳で新たな冒険者を作成。
フデショクニンです。
買物大図鑑ネタじゃねえか!

とりあえず初日の冒険は生きてました。
頑張って1週間は生き残って欲しいです。
 

2008

01/20

Sun

冬のポリフェス 

Category【 ダンティスト 】
行ってきました。

13:20頃会場に付いたら、既にたくさんの人だかり。
30分過ぎから番号順に整列し、会場入りでした。
中には椅子が60ほど。
200人ほど(220人ぐらいだったようです)いるから……殆どの人は立ちっぱなしです。
僕も立ちっぱなしでした。
それは別にいいんですが、狭くて結構詰めないといけなかったのが辛かった……

14時過ぎにイベント開始。
司会の人の流れるようなオタトークで場があったまったところでゲストの神谷さん、戸松嬢、榊先生が入場。
なんでも夏のポリフェスは結構寒々しい状態だったそうです。
今回は会場がかなりヒートしていたので良かったんじゃないでしょうか。
まあ僕は、夏は抽選外れて行けてないので知らないんですけどね!

イベントの内容は以下の通り
1.キャラクター人気投票発表
2.シャッフルアフレコ
3.プレゼント抽選

人気投票は、1位コーティ、2位フォロン、3位プリネシカ&マティア、4位ペルセルテ&マナガでした。
セッ……テルミン先生やボウライにも結構票があったそうです。
シャッフルアフレコでは、赤い子に声を当てる神谷さんというなかなかにアレなものが見れました。
声を当てたシーンは2つ。そのうち1つは6話の「なんなら添い寝してやっても~」のところ。
僕の後ろにいた女性ファンが相当ヒートしてました。
鼓膜が破れるかと思った。

プレゼントは台本やらポスターやらトレカやらテレカやら抱き枕やら漫画肉やら。
外れてます。ええ。

1時間半ほどでイベント終了。
戸松嬢はかなりおかしい面白い娘さんでした。これからもっと人気出るといいなー。
アニメ2期は、やりたいけどみなさんのご協力が云々~といった状態だそうです。

こういうイベントは初めて行ったんですが、なかなか楽しかったです。
これから先行く事は……あるんだろうか。

そうそう、公式blog
>あ、MYフォークも忘れずに!? なにせマンガ肉が待っていますから…
を真に受けてフォークを持っていったバカチンは僕だけじゃないと信じたいです。

※黒と白は、キャラだったり作者だったりに関してイベント内で話題に挙がりましたが、ぶるぅ!だけはこれっぽっちも言及されなかった事をお伝えしておきます。
 

2008

01/19

Sat

鉄人桃子 

Category【 雑記 】
買ってきました。

箱を開けたら
実に
ピンク

ちまちま作り始めますかね。
先週の番組内でいろんなバリエーションのティエレンが出てましたし、他のタイプのプラモにも期待です。

■ゴールデンロア
最初の2人はあっさり昇天してしまいましたが、3人目は頑張って生き残ってます。
5日目を越えて、一安心といったところでしょうか。
なんか武器か防具が欲しいなあ。
頑張れノトセイレイ(酷い名前)

※エントリがupされてなかった……
 

2008

01/15

Tue

世界樹腹筋日記(25) 

Category【 世界樹の迷宮 】
友人からゴーレムの話を聞いていたので、ブシ子を連れてゴーレム討伐へ行きました。
ブシ子以外はガードor補助を行い、延々と首打ちを繰り返します。
……TPが即切れました。
薬買って、ついでにバー子をメンバーに加えてTP回復歌を歌わせて再度挑戦。
12ターン目ぐらいでようやく即死が効いて無事レアドロップをゲットです。
ウチのメインアタッカーであるソードマンに最強斧をプレゼント。
ウヒョー星砕きの戦斧つえー。

そしてようやく第5層を本格的に探索開始です。
チマチマとマップを埋め、あの二人と戦い、下へ下へ。

花2匹に出会いました。
嫌な予感がしたので地味子のアザステ→ケミ子の範囲炎で焼き殺しました。
花1+モグラ4に出会いました。
上のコンボで焼きにかかります。
花を殺せませんでした。
ずっと花のターン!

……そうだと思ったんだチクショウ。
どうもケミ子の範囲炎のLvが中途半端だったようです。
1回で殺せたり殺せなかったり。
その後テクのレベルを上げてからは必ず焼き殺せるようになりました。

とりあえずは武器、防具とも良い物を揃えたこともあって、楽に進めてます。
これなら近い内に一応の目標である25Fクリアはできそう……かな。

今日の全滅:1回
今更花とかマジトラップ
 

2008

01/14

Mon

ポリフェス当選 

Category【 ダンティスト 】
朝、ポストを覗いたら
当選はがき

ポリフェスの当選ハガキが来てました。
うおおおおおッ! やったよー!
来週日曜日ですか……ゴクリ。
実はこういうイベントに行くのは生まれて初めてです。
どんな雰囲気なんだろう……

ところでここしばらく、小説版は赤い子の新作が出てないので寂しいですね。
前のはキネノベがベースで、今月発売のは短編ですし。
まあ……DVDに毎回付いてたと言えば付いてたんですけど。

■ゴールデンロアのダンティスト
また死んでしまいました。
冒険者になる前の職業を芸術家にすると、どうしても身体能力が魔法使い系に。
その癖初期装備が剣なので実に役立たずなキャラとなってしまいます。
うーん……どうしたら杖が持てるんだろう。
宝箱から出るのを期待するしかないんでしょうか。

※まだフィギュアは届いてません。
 分割発送にしておけば良かった……
 

2008

01/13

Sun

TVK、土曜深夜は破天荒タイム 

Category【 雑記 】
今日から最後にペルソナが追加されました。
世界樹の迷宮IIのCMが流れた事にびっくりです。すげー! お金かけてるー!
しかし、ここまでぶっ通しで見るともうフラフラです。
途中の通販番組のあまりのつまらなさに寝そうでした。
買物大図鑑って偉大だったんだなあ……

どうしよう……前後のせいか破天荒遊戯が物凄く面白く感じちゃった。
 

2008

01/11

Fri

グッスマの赤い子フィギュアは今日発売 

Category【 ダンティスト 】
コーティカルテ・アパ・ラグランジェス(グッスマ公式)

でも……僕は12月から延期になった時に、あみあみで1月末発売の別の奴との一括発送を選んでしまいました。
こんなに早く発売になるなんて知らなかったんだもの!
個別発送にすれば良かった……ウウッ。

いっそのこともう1体買ってしまおうかとヨドバシへ向かったんですが、意外と高いのと結構な人が赤い子フィギュアを手に取って見ていたのでぐっと我慢して帰ってきました。
赤い子人気だったよ!

■ゴールデンロア
3日目を迎えていた神曲楽士はとうとう死んでしまいました。
罠にかかって大ダメージ受けるとかマジうっかり。
つ……次の神曲楽士を作ろう。

■ポリフォニカとは関係無い話
他所でうっかり過ぎる間違い書き込みをした僕はP90で撃たれて死ねばいいと思います。
後から気付いて顔真っ赤でした。
 

2008

01/09

Wed

やらなくていいRPG 

Category【 ゲーム 】
ゴールデンロアというゲームを知りました。
キャラを登録しておくと、1日1回勝手に冒険に出てくるという内容のようです。
知ったのは昨日。その時にキャラを登録。
名前は非常にわかり易いものにしておきました。
で、今日の昼間が初冒険の日だったんですが……

仕事中に、PHSに行動結果のメールが届き

「冒険成功」

死ななくて良かった……
冒険者になる前の職業を芸術家にしたせいか、筋力が低い(それなのに剣装備)ので心配してました。
ころころ死ぬと聞いてましたし。

明日の冒険でも生き残りますように。
頑張れ神曲楽士。
 

2008

01/09

Wed

おまたせ!ピース電器店 

Category【 雑記 】
ふらりと本屋に寄ったら売っていたので買ってきました。
面白かった。
やっぱり能田達規は、サッカーものよりもこういう藤子チックなSFが合うと思うのですよ。
や、別にサッカー漫画も嫌いじゃないですよ?
ここしばらく延々とサッカー漫画ばかりだったのでちょっと寂しかっただけです。

そういえばYahoo!コミックで新連載始めてたんですね。
家族戦隊ノック5
ああ……これだ。こういうのを待っていたんだ。

ついでに漫画版の赤い子最新話も読んできました。
ハァ……赤い子漫画でもかわいい。
 

2008

01/07

Mon

破天荒! 

Category【 雑記 】
今更な話ですが、土曜深夜のTVKがものすごい破天荒でした。

24:30~俗・さよなら絶望先生
25:00~True Tears
25:30~破天荒遊戯
26:00~君が主で執事が俺で
26:30~シゴフミ
27:00~コエンザイムかわいい!
27:30~アニメ魂「H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~」)

番組編成考えた人は頭がおかしいと思います。
いずれ見なくなるものばかりな気がしますが、今のところ(ネタ的に)どれも見逃せない状況に。
そんな中、最後まで見てそうなのは「破天荒遊戯」なあたり僕の眼はかなり節穴。
 

2008

01/05

Sat

カブ2到着 

Category【 ゲーム 】
3日にamazonから発送メールが来ていたものの、帰省中で受け取れなかったのです。
昨晩遅くに実家より帰宅。
そしてようやく今日受け取れました。
よく考えたら、3日は確実に実家にいたんだしそっちに送ってもらえば良かった……

しかしですね。ルーンファクトリーはまだ1が終わってなくてですね。
とりあえず起動だけはして……後はグッっと我慢だ。

■腹筋日記を書くほどではない世界樹日記
素材回収レンジャー隊大活躍中。
21Fは樹海機軸の隣の部屋に採掘部屋がある……なんという親切設計!
とりあえずバカ高いメディ子用と地味子用の鎧が買えました。
ありがとう素材回収レンジャー!
 

2008

01/04

Fri

世界樹腹筋日記(24) 

Category【 世界樹の迷宮 】
実家にいてやる事が少ないので世界樹の迷宮が進みます。

残っていた20Fのf.o.eを必死になって全部ころころした後、ボスのイワオロペネレプに挑んだら、メディ子が石化されて全滅……テリアカβ持ってなかった。
街で薬を買い込んで再度挑戦。

残っているまわりのf.o.eを倒すのが面倒

f.o.eを無視してイワオロペネレプだけを倒す

1マス移動する

なんで即復活してるのー?

ようはf.o.eを全滅させた状態じゃないとボスは倒しちゃ駄目って事ですか。
更に薬を買い足して、三度目の挑戦でようやく20Fクリアーです。
20Fのf.o.eは復活サイクルが早くてめどかった……

f.o.eやボスからふんだくったアイテムを売ったら防具が出現したので値段を見てみると……8万とか何それ。手持ち3万ぐらいですよ。
久しぶりに素材レンジャー部隊の登場ですかね。

今日の全滅:1回
メディ子が、ピンチで、やべぇんだ。
 

2008

01/02

Wed

世界樹腹筋日記(23) 

Category【 世界樹の迷宮 】
実家に帰省する新幹線内でずっとプレイしてました。
やっていた事は20Fのf.o.e達の処理を黙々と。
1体と遭遇すると反応してアクティブになるf.o.eがいて、そいつらが近づいてこないよう誘導しながら戦うのが実にメンドくさかったです。
ある程度距離が離れた状態で引いていると、途中で追ってくるのを諦めてくれる奴がいたので、そいつを利用して数珠繋ぎになったf.o.eをまとめて足止めに成功。
少しずつ倒しては16Fの樹海機軸に戻ってこまめにセーブの繰り返しをして、なんとか後4体まで減らした所で実家に到着したので終了となりました。
フォレストオウガが固いよー

今日の全滅:0回
前回の反省から実にチキン慎重に物事を運んだので無事。

しかし……PHSでネットに繋いでるから回線がおーもーいー!
満足にdatも見れません。見てますけど。
実家はケーブルTVに加入しているから費用自分持ちでネット回線プランに入れちゃおうかしら。
夏と冬の年2回しか利用しない贅沢回線!
 

2008

01/01

Tue

あけましておめでとうございます 

Category【 雑記 】
気が付けばこんな時間ですが。
友人宅でみんなと年越ししつつblog更新とかマジアホたれ。

今年も宜しくお願いいたします。
 
