11< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>01

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2007

12/31

Mon

今年を振り返ってみる 

Category【 雑記 】
なんだか色々あった一年でした。
blogの更新頻度も増えました。
リンクも増えました。
今さっきも勝手に追加しました。
「リンクすんなボケェ!」という方は連絡ください。

ゲームはDSばかり遊んでた気がします。
世界樹の迷宮は大変良いゲームでした。いいから早くクリアしなさい>自分
他にもFFCCRoF、応援団2辺りはかなり遊びました。
高円寺女子サッカー2も……えーと。

一番の収穫はポリフォニカを知った事でしょうか。
それが一番で良いんだろうか。
赤い子かわいい!

それでは皆様来年もよろしくお願い致します。
よいお年を。
 

2007

12/30

Sun

ナイトストライカー&サイバリオン パーフェクトBOX 

Category【 雑記 】
届きました。
久しぶりにナイストのパシフィストプレイを見たんですが、やっぱり凄い。
当時ビデオをマネしてやってみて1面ぐらいしか出来なかったのを思い出します。
サイバリオンのスーパープレイ集は初映像化という事で。
全然遊んでなかったから新鮮だわー。

PS2版赤い子完結編は、近所のゲームショップに買いに出かけたら売ってなかったという。
もう年明けに買う事にします。

■フロム・ジ・アビス
公式サイト
来月発売のこれがちょっと気になります。
wi-fi対応で同時プレイができる2DアクションRPGとのこと。
買おうかな……
 

2007

12/28

Fri

今日も無理でした 

Category【 ダンティスト 】
むう……
明日にはきっと買えるはず。

帰宅したらamazonから商品発送のメールが来てました。
-----------------------------------------------------
1 ナイトストライカー&サイバリオ ¥11,424 1 ¥11,424
-----------------------------------------------------
ZUNTATAは良い……心があらわれる。
Mar.さん作曲のモノだと、GAMERA2000も結構好きです。
ゲーム自体は簡単なパンチョでドラ息子パンツァードラグーンでしたね。
映像特典のビデオは持ってるんですが、ビデオデッキが壊れて以来見れなかったので何気に嬉しいです。
明日何時に届くんだろう。日中は出かけちゃうんだよなあ。

友達機能がいったいどういう機能か判ってませんでした。
なので、ちょっと弄ってみました。
なるほどなー
調子に乗って他の人にも申請してみようかしら。
 

2007

12/28

Fri

ポリフォニカ3&4完結編は買えませんでした 

Category【 ダンティスト 】
忘年会なんて嫌いだー!
適当な時間に適当な理由で帰れば良かったのに。馬鹿馬鹿!
そして明日っていうか今日もまた納会が待っている訳でして。
納会は開始が早いからさすがにお店が開いてる時間に帰れるかなあ……

初めて友達申請フォームでお友達を申し込んでみました。
なにこのドキドキ感。
そして今後ともよろしく。
 

2007

12/27

Thu

うっかり 

Category【 ダンティスト 】
PS2版の神曲奏界ポリフォニカ3&4話完結編が明日っていうか今日発売でした。
すっかり忘れてましたよ。
明日帰りに買ってこよう……

実際のところPC版でやってるんで慌てて買う必要も無いんですけどね。
 

2007

12/24

Mon

今日は天皇誕生日の振替休日 

Category【 雑記 】
それ以外のなにものでもないのですよ。
ですよ。

朝から黙々と2体目のティエレン作ってました。
パチ組みじゃなくて、久しぶりにヤスリがけと接着剤でのパーツ接着も。
後ハメ加工は……膝のとこだけでOKですかね。
まあそこまで進んでないんですけど。

ティエレンのバリエーション展開はされないのかなあ。
長距離射撃型と高機動型も欲しいです。
 

2007

12/20

Thu

ヘルダイバーも 

Category【 雑記 】
買ってきたー
ヘルダイバー

意味も無くダイブブレーキを開けてみる。
実に良いブチ穴が開いてますね。
ヘルダイバーも複数揃えても良いなあ……
これで菱井97式あたりも出てくれると嬉しいんですが。ハヌマーンとかも。

しかし写真撮るの下手ですね僕。
 

2007

12/19

Wed

リボルテックのブロッケン 

Category【 雑記 】
ヨドバシに売っていました。
何やらフレンドショップ限定カラーも売っていたので両方とも購入。
ブロッケン01

通常カラー
ブロッケン02

フレンドショップ限定カラー
ブロッケン03

OVA7巻の奴ですね。

……面白ポーズを作るセンスが無かったので断念。
漫画で3体出てきたので、通常カラーをあと2体程欲しくなりました。
やはりブチメカはいい。

しかし、リボルテックのパトレイバーシリーズは出来が良いですね。
ツヤ消し塗装というのも嬉しいところ。ツヤツヤのブロッケンはちょっと……と思っていたので。
一緒に購入予定だったヘルダイバーは売り切れで、明日入荷との事だったので出直しです。
 

2007

12/18

Tue

小さい赤い子フィギュア発売延期 

Category【 ダンティスト 】
たった今あみあみからメールが。

-----------------------------------------------------
 こちらのメールは
「【あみあみ限定特典Ver】神曲奏界ポリフォニカ コーティカルテ・アパ・ラグランジェス 完成品フィギュア」
をご予約もしくはご予約確認中のお客様にお送りいたしております。

 この度問屋から、同商品の発売が、
予定の「07年12月未定」から「08年01月未定」に変更されるとの連絡が
ありましたのでご連絡差し上げました。

 発売日の変更により、ご迷惑をお掛けいたしますことメーカーに
代わりましてお詫び申し上げます。
-----------------------------------------------------

ohなんて事だ……
 

2007

12/15

Sat

世界樹腹筋日記(22) 

Category【 世界樹の迷宮 】
1ヶ月ぶりの世界樹の迷宮です。

18Fのマップを埋め、ワープ地獄の19Fを抜けてようやく20Fに到達です。
モリビトの娘さんに何か色々言われた後、ふとマップを見渡すと

なんか滅茶苦茶f.o.eがいるんですけど。

まあ少しでも減らしておくかとすぐ近くにいるf.o.eに接触して戦闘をスター……
次から次へと乱入してくるf.o.e様達。
最初の3体ぐらいまでは連続戦闘に耐えれたんですが、結局数の暴力で押し流され、久しぶりに全滅しました。
うーむ……ちょっとレベル上げをした方が良いのかも。

街に戻った後、流石に復活しているであろうクイーンアントのレアドロップをゲットしに12Fへ。
倒す→通常ドロップorドロップなし→リセットを10回ほど繰り返し、ようやくレアドロップが出ました。
シリカに売って出てきた武器が……2万オーバーって何。高いよ!
でもせっかくなので購入。お金は足りなくなったら採掘レンジャーが稼げばいいしね!
早速ブシ子に持たせ、ついでにカエル道場だった訳ですが。

つえー八葉七福つえー

今まで持ってた武器の倍の攻撃力って強まり過ぎです。
レベルをもうちょっと上げたら、1軍に加えてみよう……

今日の全滅:1回
あのラッシュはあんまりだと思います
 

2007

12/13

Thu

Wiiでチョコボのゲームが 

Category【 ゲーム 】
明日っていうか今日発売されます。
なんでも歴代FFのアレンジ曲が沢山聴けるとか。
それはいいなーと思いつつ、ワゴンにあったDS版のチョコボと魔法の絵本を買って帰ってきました。
こっちもFFの曲がアレンジされて使われてるようです。
これで積みゲーがまた一つ。

……まずは世界樹をクリアしようよ。
 

2007

12/09

Sun

全キャラクリア 

Category【 ゲーム 】
ようやく高円寺女子サッカー2の全キャラクリアです。

外人組を攻略する時は、出てくる後半まで他キャラの恋愛度を上げないようにしないといけないのに、うっかりイベントこなしちゃったりしてああんもう。

そういやリリカル高円寺
>……だって、だって……3を作りたいんですぅうううう。

3作る気満々だ!
出すなら買うよ! 当たり前さ!
 

2007

12/05

Wed

ポリフォニカDVD6巻 

Category【 ダンティスト 】
とうとう最終巻です。
11話、12話は続きモノ。
セックス!……じゃなかった、即退場するテルミン先生のお話。
まずはいつも通り、DVDだけを見ます。
そしてその後、最後の孤独な作業開始。

■11話
・テルミン先生がバルコニーで反精霊団体の話をした時のコーティと赤い子の顔修正
・自走式可変単身楽団(ホイールド・トランスフォーマティブ・ワンマン・オーケストラ)の前で話す赤い子の顔修正
・テルミン先生が車に轢かれた時に血がドバーっと
・マナガと話してるツゲ神曲楽士派遣事務所の面々の顔修正
・事務所に訪れた姫とお付きの人の顔修正
・黄色精霊(クリスタ)と話すフォロンと赤い子の顔修正
・赤い子がクリスタの方を向くタイミングが変更に
・夜の事務所にいたみんなの顔が修正
・語る姫様のゴツい体系がほっそりと

今更TV放映版を見返すと、かなりヤバい事になってる顔とかあって噴く。
一応それらは直っていた……はずです。

■12話
・クリスタを説得するシーンのスクロールが無くなる
・能登精霊が曲に合わせて歌うように
・ツゲさんのアゴの動きが大人しく
ぶるぅ!の胸が大きく揺れるように
・暴走精霊を見上げる姫、クリスタ、フォロンのシーンのアスペクト比が狂っているのが修正
・テルミン先生の声を聞くための封音盤の形がディテールアップ
・フォロンと赤い子に近寄ってくる事務所メンバーの姿形が修正
・フォロンに手を引っ張ってもらう赤い子の顔修正

何度見てもうっかりスイッチを押しちゃうテロリストで腹筋崩壊です。
最終回は元々気合が入っていたのか、殆ど変更点はありませんでした。
一番のサプライズは能登精霊の口がうg……じゃなくてぶるぅ!の胸がぶるん!と揺れるようになっていた事ですよ。
びっくりですよ。

アニメ2期とかやらないかなあ。無理かなあ。無理だよなあ。
 

2007

12/03

Mon

みんなのニンテンドーチャンネル 

Category【 ゲーム 】
Wiiに新しい機能が追加されていたので、ダウンロードしてみました。
遊んだゲームの評価や、新作ゲームのCMなんかが見えるんですね。
ソフト紹介のページから公式サイトに飛べたり、なかなか親切な作り。
で、ダラダラと見ていたんですが

高円寺女子サッカー2がちゃんと紹介されていていた

さすが発売初週の売上げがドラクエ4DSを抜いて2位なだけはあるね!
メッセサンオー限定だけど!
この記事じゃ1ミリも触れられてないのが涙を誘います。

あ、リンク少々追加しました。
 

2007

12/01

Sat

さらさら 

Category【 雑記 】
VCでダウンロードしたパネルでポンのガチ対戦に疲れて村を見たらナイスヒット。
MyノートPCを持ち込んでまで他人様の家からdatを見てるとかもう色々と駄目な感じです。

古いマシンだからおーもーいー
 
