10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2007

11/29

Thu

粛々と 

Category【 ゲーム 】
高円寺女子サッカー2を進めております。
帰宅時間が遅いのであまり進んでませんが、上級生3人クリアしました。
上級生組はイベントでの一枚絵が存在しないというとてもガッカリな事実。
おまけモードにある前作のイベント絵で我慢しろって事か!

後はスミレ、助っ人、外人です。
そう言えばおまけモード解除用のドラゴンがあと1つ見つからないです。
どこなんだー!!

しかしアレですね。前作にも増してスレスレ(アウト)なネタが飛び交うストーリー。
セルフパロもガンガン使われ、STAR☆FISHフリークにはたまらない出来となっています。
誤字脱字が満載なのはちょっとアレですが。

以下は個人的攻略用メモ。
-- 続きを読む --
 

2007

11/25

Sun

引き篭もりな休日 

Category【 ゲーム 】
ティエレンも作らずに、ずっと高円寺女子サッカー2を遊んでました。
2回クリアして、1回目は小鳩、2回目は空。
ううむ……夕希のエンディングが見れない。

やってみた感触としては、信頼度と好感度はどうも別っぽいようです。
好感度が一番上のキャラとのエンディングになっているような。
途中のイベントも関係ない……のかな?
試してませんが、信頼度のみを上げていけば後半加入メンバーや敵キャラのエンディングが楽に見られるのかも知れません。
1ではストーリーの進行に結構影響のあった、上級生or下級生ルート分岐は、今回あまり関係してないようです。
というか、前は選ぶと1試合終わるまで片方のルート固定になってたしなあ。

1に比べて、随分と遊び易くなってますね。
各試合の攻略パターンとか書き出しておこうかなあ。
 

2007

11/23

Fri

高円寺女子サッカー2発売 

Category【 ゲーム 】
という事で買ってきました。
ティエレンも一緒。
高円寺女子サッカーとティエレン

メッセサンオー特典テレカが
特典テレカ

無駄にエロい。
初回特典のサントラですが、前作、今作のOPがそれぞれフル、カラオケ、リハーサルヴァージョンの合計6曲収録されてます。
リハーサルバージョンを入れたりする辺り、相変わらず良く判らない。
だがそこが良い。

で、今まで遊んでいたのでえらい時間に日記を更新してる訳なんですが。
大変良い感じにトばしてます。
初っ端からどこかでみたような文章とか、セリフとか、それに対する突っ込みとか色々心配になったりならなかったり。
相変わらずどのキャラも性的で困る。

夕希かわいいよ
かわいいよ夕希

GUI周りが微妙なのも相変わらずです。
やる気の無いシステム画面とか。
タッチペン操作なのにダブルクリックで選択肢決定とか。
そのくせ会話はワンタッチで操作に統一感が無いとか。
会話ウインドウをタッチしっぱなしだとオートスキップとか。
ええと……普段は十字キーとボタンで操作しておいた方がいいと思います。

選択肢間違い→即バッドエンドが無くなってちょっと寂しいのは僕だけじゃないと思いたい。
いやまあ無い方が良いんですけどね。
 

2007

11/21

Wed

ネバギバ 

Category【 ゲーム 】
高円寺女子サッカー2 公式サイト
発売日が明日にせまった高円寺女子サッカー2ですが、この間インストVerだった曲に歌が付いたようです。
そういえば前作は公式サイトに飛ぶと問答無用に曲が流れてましたが、2はBGMOFFがデフォなんですね。あのフリーダムさ加減が良かったのに。
商品情報がnewになっていたので見たんですが

「ツボ押しで高感度UP!」

相変わらずっぽいようで安心しました。
 

2007

11/19

Mon

世界樹腹筋日記(21) 

Category【 世界樹の迷宮 】
17Fを抜けて、18Fに到達です。




殆ど障害物のない階とはまた。
真中下に回復の泉があって良かった。
空白部分を埋めた後マップを眺めていたら、こちらから逃げ回るf.o.eが。
いつもの友人に電話で聞いたら、特定のパターンで消えたり出たりするんでそれを読めと言われました。
とりあえず後回しにしておきます。
その電話の際に、18F~20Fに出る「冷酷なる貴婦人」と「禍乱の姫君」は3箇所縛ればレアドロップゲットだよと教えられる。
電話の前に偶然にも「冷酷なる貴婦人」へやってました。
パラディン→シールドスマイト
斧ソードマン→ヘッドバッシュ
地味子→エイミングフット
上二人は対f.o.e戦でのおなじみの攻撃なんですが、地味子はサジ矢を撃った後やる事なかったんで昔なんとなく覚えたエイミングフットを使ったら効いたというあまりにもタナボタ。
石化させてくる敵が出てきたので、そんなクエストがあったよなーと思いながら一人石化させて街へ戻ってクエスト消化して今日は終了です。

今日の全滅:0回
当分全滅は無さそう
 

2007

11/18

Sun

グダグダな土日 

Category【 雑記 】
買ってきたガンダムデュナメスを土曜の夜から作ってたら朝になってました。
そしてその後寝て起きたら18時過ぎとかもう駄目な休日の使い方。

■ガンダム00
ガンダムで親が死んじゃうのは結構メジャーネタ(嫌過ぎる)ですが、自分で撃ち殺しちゃうってのはもしかして初めて?
しかもアバンでさらっと流すなんて……

デュナメスのプラモ、素組みもアレなんでスミ入れぐらいはしたんですが、やっぱりちゃんと色が塗りたくなってきました。
筆塗りでいいから塗料買ってこようかなあ。
来週は本命ティエレンが発売です。物凄く楽しみ。

■高円寺女子サッカー2
公式に気が付いたらOP曲(インスト)とムービーが追加されてました。
ついに今週発売ですよ。
どんな出来になってるか心配楽しみです。
 

2007

11/12

Mon

世界樹腹筋日記(20) 

Category【 世界樹の迷宮 】
16Fの流砂マップを埋めていたら、ツスクルから鈴を貰いました。
ようやくカスメが作れるように。
喜んで地上に戻り、カエル道場@カス娘開始。

……先に進めないで僕は何をしてるんだ。

我に返ったので再度通常メンバーで先へ進めます。
17Fの一方通行ばかりな仕掛けにイライラしつつ、マップを埋めていたところ、ザコと対戦中にf.o.e「うごめく毒樹」に乱入されました。
サクっと毒を吐かれて全員毒状態。
メディ子の回復が間に合わず、HPが減っていた地味子とソードマンが死亡。
なんとか倒したものの、久しぶりにヒヤリとしました。
リフレッシュのレベル上げないとなあ。

このペースで次回作の発売までに終わ……らないかな。
頑張ろう。

今日の全滅:0回
危なかった
あんまり死なないからちょっとナメてました
 

2007

11/11

Sun

ゴーストスカッド 

Category【 ゲーム 】
ちょっと前から気になっていた、ゴーストスカッド(Wiiザッパー付き)を買ってきました。
コレ面白いですね。
基本3面しかありませんが、色々分岐するし使用武器も増えるので目先が変わって良いです。
パーティモードのパラダイスとニンジャが素敵過ぎます。
しかし水鉄砲は使い難いですキィィィ!
弾速が遅いわ狙ったところに飛ばないわ……

友達と遊んでたんですが、これはもう1つWiiザッパーを買った方が良さそうですね。
来週発売のバイオハザードのWiiザッパー同梱版を買うのもあり……かな。

昨日用事があって見てなかったガンダム00の録画を見ました。
コーラサワーさんの物凄い出オチっぷりに噴く。
そう言えば、うえだキャラはあんなにペラペラと機密情報をしゃべっていいんでしょうか。
 

2007

11/06

Tue

ポリフォニカDVD5巻 

Category【 ダンティスト 】
買ってきたよ!
ヨドバシアキバ店はレジ裏に結構積んでありました。
チャレンジャーですね。

そして友人に「世界で一人しかやってない作業」と言われたTV版との比較を開始です。

■9話
・双子の顔がほっそりと
・ツゲ所長に悩みを打ち明けるフォロンの顔が修正
・コーティの顔のアップが修正
・いちごジュースの色がピンクから赤に
・止めた車のガラスから運転手が見えるように変更
・防音室に入るコーティのニーソに影が入る

ええとですね。

カーチェイス時の、車道の周りのビルは薄っぺらいまま

だったんですよ。
あんまりだったから直すと思ってたんですよ。
直ってなかったんですよ……さすがと言わざるを得ない。

ちなみに9話は赤い子のアップがかなり多めなので、赤い子分が補給されまくりで大変素敵でした。

■10話
・レンバルトのサックスに付いてるエンブレム(フォロンのハーメルンが変形する時に押すアレ)に色が付いた
・フォロンの顔修正
・双子の顔修正
・フォロンのヘルメットからYAMAGAのロゴを消去
・コーティに変装していたプリネが被っていたカツラがもっとコーティっぽく修正
・ディーレンの邸へ行くのにフォロンが使ったオフロードバイクの色が緑→赤へ変更
・過去を熱く語るディーレンに光源処理が追加
・オルゴールが回転→停止へ変更
・楽器屋の親父がオルゴールを持ち上げるタイミングが変更

ディーレンさんへのスポットライトで爆笑しました。

改めて緑の子のデザインは酷いなあと実感しました。
もうちょっと、なんとかならなかったんでしょうか。
能登哀れだよ能登

ああ……次がもう最終巻なのか。
 

2007

11/03

Sat

中佐マジお父さん 

Category【 雑記 】
そして少尉は乙女。

人革連の人達はキャラが立ちすぎで困ります。
もうあの二人主人公でいいじゃない。

これ美形が活躍するガンダムじゃなくてオッサンが鋼鉄の棺桶で活躍するロボアニメだよね?

対ガンダムの切り札もティエレンとかご褒美です。
ピンクのティエレンかっこ悪い! でもそれがいい!
 

2007

11/02

Fri

中日ドラゴンズ優勝! 

Category【 雑記 】
53年ぶりですよ。
ずっと中日ファンだった僕としては嬉しくてしょうがないです。
8回までパーフェクトだった山井に最後まで投げて欲しかったんですが……
さっきTVで指に豆が出来て云々という話を聞きました。
じゃあしょうがなかったのかな。

なんにせよ中日ドラゴンズ日本一おめでとうございます!

MVPの中村さんは2007年のシーズン前と後で、TV版ジャイアンと映画版ジャイアン並にキャラが変わっていてびっくりでした。
来年も今年と同じぐらい真摯な姿勢の中村さんでいてくれますように。
 
