09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11

--

--/--

--

スポンサーサイト 

Category【 スポンサー広告 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2007

10/29

Mon

たまご焼きサンド 

Category【 ダンティスト 】
セブンイレブンでそれらしきものを見つけました。
目玉焼きトースト

うーん……買ってくるのは止めてしまいました。
というか微妙に違うよねコレ。

リンク1件追加しました。
スポンサーサイト
 

2007

10/24

Wed

世界樹腹筋日記(19) 

Category【 世界樹の迷宮 】
ようやく再開しました。
や、実はちょこちょこ遊んでいたんですがやっていた事と言えば

カエル道場

だったんで……

15Fに降り、最初の扉を開けたらイベント開始でした。
モリビトさんになんか色々言われた後ボス戦へ。
流石に平均Lv44な事もあり、コロトラングルはあっさり撃破。
ただ、頭封じのスキルを使われたので、メディ子にかかっていたら危なかったかもしれません。
テリアカαなんて持っていって無かったし。

そしてとうとう第三層へ。
流砂MAPが

ウザイ
というか、マッピングでどうやって表現しようか悩みます。
結局、流砂の終端に線を引く事にしました。コメントは数に限りがあるし……
一方通行を明示出来るアイコンでもあればいいなーと思いました。
世界樹の迷宮2でマッピングは色々改善されるそうなんでそれに期待です。

友人に第三層まで行ったよーと報告したら、「遅えよ!」と罵られながらも12Fのクーンアントのレアドロップがブシドー用武器の素敵素材だと教えてもらいました。
早速向かってみたところ、まだ復活していなかった訳で。
そういやさっき15Fまで下る時にいなかった。
6月にクイーンアント倒してるのに、ゲーム内時間で14日進めていなかったとかマジ全然遊んでない。
カエル道場やる時にバード入れてるから、戦闘中にHPとTPが減らないというのも影響してますか。宿屋泊まらないもんなあ……

今日の全滅:0回
育ち過ぎです
 

2007

10/22

Mon

セルゲイ中佐のかっこよさは異常 

Category【 雑記 】
ティエレンのかっこよさも異常。
プラモ早くでませんかね……

とか思いつつユニオンフラッグのプラモ買って来ました。
量産機万歳。

リリカル高円寺に高円寺女子サッカー2予約特典のテレカのデザインがあがっていました。
うーむ……メッセサンオーで予約して来ます。
 

2007

10/17

Wed

お買物 

Category【 ダンティスト 】
仕事帰りに秋葉原へ寄って色々と買物してきました。
買って来たもの

ソフマップでシリルさんがワゴン行きになっていたので確保。
シャイニングフォースイクサ、世界樹の迷宮と発売日が同じだったんで当時買わなかったんですよねえ。
前作のネオ、DCのロードス島戦記と楽しかったのでこちらも買うつもりだったんですが、RPGを同時に2本買うのは絶対片方積んだままになるよなーと。
で、今回安売りしていたので買ってきたんですが、肝心の世界樹の迷宮が終わっていない訳でして……
しゅ、週末あたりから気合入れて再開しないと世界樹の迷宮Ⅱが発売されちゃう!

CONTINUEはゲームセンターCX特集だったので購入です。
DSでゲーム出るんですよね。どうするかな。買おうかな……

そして
気が付いたら赤い子の単行本がまた一冊。
だってゲーマーズだととらのあなと違うポストカードが付くって「」に教えてもらったんだもの!
赤い子漫画ゲーマーズ版ポストカード

結局三冊になってしまいました。
赤い子漫画全部

沢山の漫画版赤い子かわいい!
 

2007

10/14

Sun

コーラサワーさんの出番は無し 

Category【 雑記 】
ガンダム00見ながら、HGエクシア作ってました。
HGエクシア

デキター
素組みですけどね。
最近ちゃんとヤスリがけや塗装なんてしてないなあ……

00ですが、ガンダム以外のMSの戦闘シーンがフロントミッションのアニメ化みたいです。
実に良いです。
登場人物も主要キャラ以外は銀英伝辺りと勘違いしそうに地味です。
実に良いです。
セルゲイ中佐(宇宙にいた顔に傷のあるオッサン)なんか素敵過ぎます。
結構丁寧に作られていて良いと思うんですが世間的にはどうなんでしょう。
前がアレだった分良く見えるだけ……じゃないよね。

監督がダイガードと同じ人なんで実は楽しみにしてたりします。
 

2007

10/11

Thu

漫画版ポリフォニカ1巻 

Category【 ダンティスト 】
昨日、赤い子スレで既に1巻が出ている事を知り、仕事帰りにとらのあな寄り買ってきました。
赤い子の漫画

通常版と限定版の両方買っちゃった!
>馬鹿かね君は
だって通常版にはポストカードが付いてくるって……
真ん中の奴がそのポストカードです。

一緒にHGのエクシアも買ってきました。組み立てるのは……週末かな。

リンクを追加しました。
 

2007

10/11

Thu

FFCCの新作 

Category【 ゲーム 】
任天堂カンファレンスがあったようですね。

WiiFitの発表だとかMH3がWiiで発売だとか色々あったようです。
僕が楽しみなのはFFCCCB(長い)とノーモアヒーローズですかね。
他にもようやくネットを利用したサービスが本格稼動するようです。

新作配信の”Wiiウェア”は2008年3月スタート! 『ポケモン牧場チャンネル』やスクウェア・エニックスのRPGなど重量級タイトルも
新作ソフトのDL販売「Wiiウェア」がようやく始まるようです。
2GのSDカードを購入済みなので容量が大きくても多分大丈夫!

で、そのWiiウェアでこんなものが発表されてるじゃないですか。
『小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』がWiiウェアのダウンロード専用コンテンツとして登場
小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル(公式サイト)
GC版の続編とかご褒美過ぎます。
日記! 日記システムの採用を是非!(しつこい)

もじぴったんとスターソルジャーも嬉しいところです。
JOYSOUNDは……自宅でカラオケはちょっとどうなんでしょうか。
一軒家でもない限りご近所に迷惑がかかるような。
 

2007

10/10

Wed

ポリフォニカ情報色々 

Category【 ダンティスト 】
コミック版ポリフォニカ・ビスチェ姿のコーティ表紙の限定版単行本登場!
畜生! こんな限定版商法ばかりしてッ!
(12日に忘れないようにとらのあな行かないと……)

「神曲奏界ポリフォニカ」大人コーティがムービックからPVCフィギュアに!
ムービック版の大きい赤い子の完成見本写真が上がっていました。
……うーんうーん。
やっぱりグッスマ版だけ買うことにします。

そういえば、管理画面が新管理画面に変わっていたので光の速さで旧管理画面に戻しました。
新管理画面は動作が怪しいので使いたくないです。
訪問者リストから何人か消えたりするし……
追加したはずのリンクが消えたりするし……

FC2は気が付くと
クチコミ広告だの
コミュニティだの
新機能が勝手に追加されていて困ります。
web拍手もいつのまにか付いていたなあ。
 

2007

10/08

Mon

連休中に 

Category【 雑記 】
旅行行ってきたんですよ。
疲れてヘトヘトですよ。楽しかったですけど。

旅行中に撮り溜めしておいたガンダム00を見たんですが

模擬戦なんだヨォー!

コーラサワーさん(エース)は素敵ですね。
中華ぽおっぱいも。
しかしネーミングセンスが全体的にアレ過ぎませんか。

そういえばガンダムバトルクロニクルにSガンダム出るんでしたっけ。
買いに行かないと……
 

2007

10/04

Thu

世界樹の迷宮2 

Category【 世界樹の迷宮 】
朝イチに、友人からのメールで知りました。
嬉しさの余り出勤途中の電車から更新。

しまった15階から進めてない。
……先進めないと。

問題は新納氏が参加してなさそうって所ですが、基本システムは完成されてると思うので大丈夫かなあ……

*追記
未確認情報だけど前作の主要メンバーはそのまま参加らしいです

*追記2
その中に新納氏の名前は無いそうです
 

2007

10/02

Tue

ポリフォニカDVD4巻 

Category【 ダンティスト 】
買ってきました。
売り場面積チョッピリ増えてました。

昼飯おごってくださいよさんの所でゲーマガに赤い子が載ってるとの情報が。
なので雑誌も一緒に買ってきました。
大きい赤い子のナース服エローい。
なんかよく読むとこれ連載ものじゃないですか。
チクショウ来月も買うか……

それでは恒例の奴を。今回は物議を醸した7話があります。
さてどうなっているやら……
■7話
・各キャラ目の修正(1つに纏めますが結構な個所ありました)
・コーヒーサイフォンが透けていたのが透け難く見えるよう修正
・黒い子達が乗る車のフロントガラスの光の反射処理が変更
・逃げる車内の画面演変更→下からのパンがゆっくりに
・逃げてる最中のヤムナの口変更
・高速道路上の車の色変更
・コーティに車内で問い詰められる時のヤムナの表情が変更
・車に空いてるはずの穴が空いていなかった個所が修正
・カーチェイス中の車の穴が(中途半端に)統一
 ミ○キーみたいになってた所は直ってませんでした
・プールの天井にあいた穴が外がみえるよう変更
・車の上にのっかった物体をサメに統一
・コーティにはまっていた浮き輪の色が変更
・その時のコーティの顔が大幅修正
・水泳帽かぶってるフォロンの顔が大幅修正
・イカ焼き咥えてるヤムナの顔が変更
・水中からみんなを助けるコーティのポーズが変更
・橋の下でコーティが詰問する場面の演出変更→下からのパンがゆっくりに
・これまでの経緯を話すヤムナの顔の汗を消去
・橋の下でマナガ達と対峙している場面を全面的に修正
・ヤムナの罪状を読み上げるマティアの顔が変更
・最後の双子の顔のアップが修正

怒涛の修正といえば修正なんですが……なんだろうこの
「焼け石に水」
な感じは。

他に気付いたどうでもいい話
・プールの名前が「AMUSEMENT POOL JAPON」
 なにその名前
・ヤムナが盗んだ単身楽団が、あのケースに入るとは思えない形

■8話
ペルセが後輩に告白される話です。
・回想シーンの画面演出変更→下からのパンがゆっくりに
・学校に登校してくる生徒の髪形&色が変更
 *精霊以外は赤などの派手な髪はいないという設定に合わせたと思われます
・プリネ宛てのラブレターが裏表逆に
・事務所でラブレターで盛り上がっている時のコーティの表情が変更
・プリネの抱えるネコのぬいぐるみの顔修正
・双子の顔を修正
・ジョギングする女子生徒の服がジャージから体操服に変更
・オルファンを呼びに来た男子生徒が別人に
・食堂でのプリネの表情が変更
・鏡の前でプリネが深呼吸する場面でプリネ本人を追加
・プリネのバックの画面演出変更
 →ベタなフラッシュから背景+透過処理でのフラッシュへ
・学校の帰りにコーティが双子に話し掛ける場面で双子とコーティの頭(髪の毛含む)を修正
・プリネの顔から汗消去
・プリネの抱えるネコのぬいぐるみの顔修正
・回想シーンでの双子の父親の顔修正
・授業中の黒板に文字追加
・オルファンが振り返るタイミングを修正

こちらも結構な修正がありました。

そういえばプリネのロッカーに折りたたんだ体操服が置いてあったんですよ。
朝イチですよ。
それはちょっとどうなんですか。
体育会系(汚いのを気にしない)男子学生じゃあるまいし。
予め洗った体操服を入れておくってのも無理ありそうですよ。

変更箇所を必死にメモっていて
「何してんだろう」
と我に返りそうになったのは内緒です。

>Sec.03からは数もすごく増えてきて、このSec.04は6本の中で多分一番手直しされているものになっていると思います。
確かに滅茶苦茶手直しされてました。
されてたんですが。
ええとその……頑張ってください。

そう言えば、特典小説に2話で登場した覗き精霊が出てました。
相変わらずでした。
 

2007

10/02

Tue

Comicリュウ 

Category【  】
Comicリュウが最近気になって仕方ありません。
なんというか往年のキャプテンを彷彿とさせるラインナップで困ります。
神崎将臣とか、安永航一郎とか、道原かつみとか、伊藤伸平とか。
上記メンバーに伊藤勢が加わったら個人的にはもう完璧なんですが。
他にもゼオライマーの完結編が載ったりと侮れません。

ついでになんとなく僕が定期購読してる漫画雑誌をさらさら。

■週刊誌
・週刊少年サンデー
・週刊少年チャンピオン
■月刊誌
・コミックREX
・コミックビーム
・サンデーGX
・チャンピオンRED
・IKKI
・月刊コミックZERO-SUM
・OURS

リュウ買って月刊誌をこれ以上増やすのは……ちょっとキツいかなあ。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。