08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2007

09/30

Sun

踏んだんぬ 

Category【 雑記 】
物凄く久しぶりにさらさらする気がします。

それだけでは何なので
ロックPきのぴーの『ポリフォニカ宣言』
>Sec.03からは数もすごく増えてきて、このSec.04は6本の中で多分一番手直しされているものになっていると思います。そういう意味でも、ぜひ1度手にとっていただけると幸いです。
Sec.03よりSec.02の方が修正多かったように感じた僕はおかしいんでしょうか。
7話はやっぱり大幅修正なんですね。楽しみだなあ。イルカとか。
 

2007

09/28

Fri

どーいーつーもーこーいーつーもー 

Category【 雑記 】
HALOHALOうるせ……いいなあ。

村のみんなが「HALO3」で盛り上がる中、同日発売されてる「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」を買ってくる僕でありました。
よく訓練された信者なので見吉に呪詛の言葉を吐きながらも買ってしまう訳です。
PCに問題無くインストールも終え、さっそくインですよ。
マイルームが重すぎて入れませんよ。
ミッションやろうにもアイテム欄が一杯で無理なんですよ。
ハハハ……ハ……

土曜のお昼ぐらいならきっと空いてるはず。きっと。

■コミックRUSHで能田達規の読みきり
http://graystyle.blog79.fc2.com/blog-entry-612.html
「おまたせ! ピース電器店」との事。
ピース復活フラグですかね。
嬉しいけど新規シリーズを期待したいなあ。サッカー漫画以外で。
 

2007

09/25

Tue

バグ? 

Category【 雑記 】
管理画面を新しい方にしてから、なんか不具合が目立ちます。
・リンクを貼ったのに反映されない
・一度反映されたのに気が付いたら消えてる
・下書きにしておいたのに公開されてる
・予約投稿にしておいたのに指定時間前に公開されてる

エントリ書く度に過去の記事の管理とリンクの編集を確認する癖がついてしまいました。
うーん……しばらく旧管理画面に戻しておこうかなあ。

■高円寺女子サッカー2発売延期
リリカル高円寺を見ていたらサラリと書いてありました。
>ところで、HPの発売日表示。
>10月25日発売がそぉーっと11月発売予定になってます。
>お気づきでしたか?


「お気づきでしたか?」じゃNEEEEEE!!!
や……blog読んでて延期するんじゃないかなあとは思ってましたけどね。
 

2007

09/24

Mon

FFCCのマルチプレイ 

Category【 ゲーム 】
昨日の話ですが。
友達が二人も買ったので、マルチプレイで遊んできました。

面白い!
戦闘してるのも良いですが、街中でおいかけっこしてるのが地味に楽しいです。
マリオブラザーズ的な遊びというかなんというか。
自分の攻撃も仲間に当たりますね。
仲間へのダメージは1だからいいやと油断していたら、チャージショットでクリティカルが出てしまい友人のキャラが瀕死の重傷に。
頻繁に集まれる訳じゃないのが残念です……

外出ついでに秋葉原へ行き、東方風神録を購入してきました。
東方紅魔郷が2002年の夏ですか。長い事続いてますね。
やっぱり2Dは落ち着くなあ。
■追記
とりあえずノーマルクリア。
今までのと比べると簡単になってるような気がします。
 

2007

09/20

Thu

隻眼獣ミツヨシ 

Category【  】
3巻が出ていたので買ってきました。
最近仕事が忙しくてお店が開いてる時間に帰れないので、セブンアンドワイで注文。

2巻が発売されたのが、2004年の8月。3巻が2007年の9月。実に3年ぶりですよ。
4巻が出るのは果たしていつなんでしょう……

こないだは公式サイトのURLを貼ったんで、今日はblogの方をペタリ。
別冊兄弟拳blog
腱鞘炎になられたようなのでお大事に……
 

2007

09/13

Thu

武装神姫の寅と丑 

Category【 雑記 】
買ってきました。
なんか今までの奴よりも付属パーツがお気に入りです。
組み合わせ甲斐があってよいですね。巨大ロボ作るために寅がもう1体欲しくなります。
とりあえずパッケージに載ってる寅と丑の合体状態ロボで飾りました。
実に今回キャラデザ担当の清水×下口のラインバレルっぽくてグー。
これでウチの神姫は黒白子、白黒子、鳥、イー姉、寅、丑の合計6体に。
神姫用専用飾り棚でも作ろうかな。

箱が結構場所を取ってるんだけどみんなどうしてるんでしょうか。
神姫に限らずフィギャーの箱は取ってあるんだけど、いい加減場所を取ってきました。捨てるべきか悩んでます。
あーもっと広い所に引越したいなー

箱を眺めていたら、バトルロンドで遊んだ事が無いのに気付きました。
楽しいんだろうか……
 

2007

09/11

Tue

FFCCRoFハードクリア 

Category【 ゲーム 】
しましたよ。

あれですね。赤魔の技は必須な感じですかね。氷耐性もあると更に良し。
とにかく凍らされて動けない状態でリンチされるのが一番キツい。
赤魔の技3があれば、炎床はダメージ0になりますし、氷床は一瞬凍るぐらいでダメージ1で抑えられます。
後は前にも書いた武器HP吸収、武器SP吸収、チャージ短縮があればかなり楽に進められるんじゃないかなと。
侍の技、インパクトでクリティカルや気絶を狙うのも良いかもです。
お気に入りの装備に欲しい特殊効果が付くとは限らないんで、見た目重視で遊ぼうとするとなかなか難しいんですけどね。
魔法主体で戦おうとすると、また変わってくるとは思うので、それはおいおいやっていってみよう……

VHでは各マップでドロップするレシピや素材は変わらないらしいのがちょっと残念です。
レアアイテムなんかがあったらよかったのになーと思う僕はPSO脳。

友人が一人買ったので、マルチ仲間が出来ました。嬉しい!
 

2007

09/08

Sat

たまに 

Category【 雑記 】
「」な人のblogを見つけると勝手にリンクに追加してます。
れ、連絡してないけどいいよね!

同じFC2の人だと訪問者リストに足跡が残るので便利ですね。
今日もそんな感じで追加していたり。

 

2007

09/06

Thu

セルキーさん 

Category【 ゲーム 】
二段ジャンプで仕掛けをガン無視出来るセルキーさんだ。
5WAYショット状態でのチャージブレイク接射が凶悪なセルキーさんだ。
武器HP吸収3と武器SP吸収3闇耐性3なオニキスピアスを付けて上記行動を取るので常にHPとSPが満タンなセルキーさんだ。
なにかと衣装がエロかわいいセルキーさんだ。
両脇ががら空きで横乳が見えちゃう衣装があるセルキーさんだ。
でも巫女服はちょっと似合っていない感じのセルキーさんだ。

という訳でFFCCRoFなんですが、♀セルキーが色々と良すぎて困ります。
なにこのローポリの癖に劣情をもよおす。
ちなみに今は武道着を着てます。紅チャイナ。
武道着

現在マルチモード2周目の途中なんですが、上にも書いたオニキスピアスのおかげで回復アイテムいらずです。
更にLvが62に(うろ覚え)なったら攻撃が5WAYになり、向かう所敵無し状態に。
なんかこうPSOでスプニ使ってる気分。
そういえば、マルチモードはノーマル・ハード・ベリーハードと難易度違いが存在するし、ラスボスの3段変化のしかたが(攻撃方法も)妙にダーク・ファルスと似てるし、PSOっぽいですね。
 

2007

09/05

Wed

ポリフォニカDVD3巻 

Category【 ダンティスト 】
買ってきました。
どんどん小さくなる売り場面積。
ちゃんと最終巻まで店頭で取り扱ってくれますように……

そしてDVDと放映時の比較。
■5話
ツゲさんの顔がいじられてるぐらいで、他はないかなーと思っていたら
・ロック歌手の兄ちゃんのギターがド派手なギター単身楽団へ変更

え……それ別に修正しなくてもいいんじゃ……

しかし改めて5話を見て色々ふいた。
コチーノさんのデザインとか。
殆ど動かない省エネ作画とか。
なんでステージ上でコチーノさんを鎖で吊るすのかとか。
それみてオーディエンスが大喜びとか。

■6話
おそらく一番安心して見ていられる話です。
・主にペルセとコーティの目に修正
・猫探し幼女の顔修正
・猫の写真のバックが屋外から室内に
・おかゆの土鍋の色が変更

いやだから鍋の色とか。

猫探しの依頼主な幼女がふがっぽいなー
赤い子が持ってくる原始肉と子守唄はいつみてもわむ。

さあ、次はあの7話が収録された4巻です。どうなってますかね。イルカとか。
 

2007

09/02

Sun

ネバギバ 

Category【 ゲーム 】
高円寺女子サッカー2の公式サイトが更新されていたのでメモ。
高円寺女子サッカー2~恋はネバギバ高円寺~
*前作のようにいきなり洗脳ソングが流れたりはしません(今のところ)

発売日は10月25日ですか。予約しないとなあ……

今日もFFCCRoFを物凄い勢いでプレイ。
マルチモードを始めた時に、あまり考えずにクラヴァットにしたんですが、それも芸がないなと思い直し新キャラ作成。
ふと見たらセルキー♀の髪の毛が赤かったので思わず赤い子の名前を付けてみました。もう僕は駄目かもしれません。
セルキー最初は弱いんですが、レベルが上がると矢が三本になるので、そうなったら後はやりたい放題。
二段ジャンプと画面外からの攻撃でウハウハです。
攻撃力が少なめなのと防御が紙なのでボス戦がキツいですが。

……なんでマルチモードWi-fiプレイ対応じゃないかなー。
 
