06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08

--

--/--

--

スポンサーサイト 

Category【 スポンサー広告 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2007

07/29

Sun

神無月の巫女DVD 

Category【 雑記 】
通販で頼んでいた、神無月の巫女のDVDが全巻届いたのでまたみてました。
ライナーノーツとオーディオコメンタリー楽しー。

そういえば千歌音と姫子のフィギュアが出たそうなので、どんなものかと調べたら
神無月の巫女 来栖川 姫子・姫宮 千歌音 あみあみ限定カラー特典付2体セット

これ

>○アニメ神無月の巫女の脚本家「植竹須美男」氏のオリジナルショートストーリー小冊子
>(作品ラスト、無常にも閉じられた月の社から転生するまでの千歌音の胸の内とは・・・。
>原作者とアニメ脚本家が語りたくとも語れなかったストーリー。)


うーん。小冊子気になるけどその為にこの微妙なフィギュアに1万3千円はちょっと……
スポンサーサイト
 

2007

07/26

Thu

高円寺女子サッカー2情報 

Category【 ゲーム 】
リリカル高円寺に書いてありましたが、今週発売のファミ通に記事が載るそうです。
ネットでは早速フラゲのスキャン画像が貼られておりました。
相変わらずブッ飛んだ内容です。IQ8000の娘の話はリリカルブログに書いてあったので知ってましたが
>5人に分裂してしまい、もとに戻るまでのあいだ、サッカー部に所属することに
無茶過ぎる。

とりあえず金曜にファミ通を買おう。
 

2007

07/24

Tue

暑くて死にそう 

Category【 雑記 】
なにこの暑さ。

「」な人のblogをリンクに追加しました。
というか貼り返し。
むーん……リンクの所が長くなってきたなあ。

気が付いたら神無月の巫女のDVDを全巻買ってしまいました。
通販なのでまだ手元にはありません。早く来ないかな。
今週末はまた神無月の巫女一人鑑賞しつつボロボロ泣く予定。
 

2007

07/19

Thu

秒速5センチメートルDVD 

Category【 雑記 】
ここ数日、秒速5センチメートルでの検索でウチのblogに来られる方が多くて、「なんで?」と思っていたら7月19日がDVDの発売日だったんですね。

で、スレてはいるけれどもおそらく信者である僕も買わねば! と思い仕事帰りにお店に寄ってDVDを買ってきました。
しかも特別版。
サントラが付いてなければ通常版で済ませたんですけど。

で、初日以来の再度視聴だった訳ですが

うーん。やっぱり個人的にはイマイチだなあ。
映像は素晴らしいんですがね。劇場公開時にも書きましたがストーリーが、その、ちょっと。

「彼女と彼女の猫」から数えて4回も同じ形式のモノローグを使われると、それがテンプレートのようになってしまい「ああ……またか」と思ってしまうんですよね。
過去の作品より気を使わずにモノローグが挿入されているようにも感じましたし。

僕は新海誠らしさというか、彼の特色は映像だと思っているので、個人的にそんなに話に重きを置いている訳ではないんですが。
なんか、世間でのストーリーに対する評価が異様に高いように思えてしょうがないんですよ。
僕が静止画MAD(ゲームOP動画)界隈で新海誠を知ったという事も影響しているとは思いますが……

そういえばこの作品はHDソースなのに、なぜ次世代メディアで発売されないんですかね。
いい宣伝になったと思うんですが。
 

2007

07/19

Thu

神曲秘宝展 

Category【 ダンティスト 】
誰ですか神曲秘宝展 ダンティストでググってきた人は。

ちなみに前にも買物大図鑑の商品+ダンティストで来た人がいました。
サイドステップツイスターとか。
ピンポイントでヒットします。
そりゃそうですよね。そんなアホな組み合わせでエントリ書いてるの僕ぐらいしか……
 

2007

07/18

Wed

コーティのフィギュア 

Category【 ダンティスト 】
彩色見本がサイトに出てました。
http://ga.sbcr.jp/mfigure/007171/

買うよ! 絶対買うよ!
発売は11月予定で1/8ですか。
>このコーティはアニメ版の設定に基づいて造形されている
誰ですか作画に基づいて造形されてなくて良かったなんて言う人は。

この勢いで大きいコーティや、自走式可変単身楽団(ホイールド・トランスフォーマティブ・ワンマン・オーケストラ)の立体化も是非お願いしたいです。
双子やツゲさんが立体化されたら……マッシヴになりそうで怖いなあ。
トチ狂って緑の子とか立体化されたらそれはそれで冒険心に敬意を表したいと思います。
買いませんが。

おまけでボウライ付かないかな……
 

2007

07/16

Mon

千歌音ちゃん 

Category【 雑記 】
土日、台風でどこにもいけなかったので部屋掃除してたんですよ。
そうしたら昔録画した神無月の巫女が出てきたので、久しぶりに1話から観直したんですよ。

最終回でボロボロ泣いちゃう俺マジキモイ。
自分の使命を知ってからの千歌音ちゃんマジ健気。
最終回で報われて実に良かった。

結局土日に都合2周してしまいました。なにしてんの。

ポリフォニカでTVアニメのDVD初めて買っちゃったし、神無月の巫女も買ってしまおうかな……
 

2007

07/12

Thu

ポリフォニカ ドラマCD 

Category【 ダンティスト 】
小さい赤い子成分を物凄く補給できるので非常に良し。

教訓:mp3プレイヤーで電車内で聞くのはニヨニヨしてしまうので大変危険
 

2007

07/11

Wed

ポリフォニカDVD1巻 

Category【 ダンティスト 】
買ってきました。
一緒にドラマCDも買ってきたよ!

とりあえず1回通して見た後、録画してあったTV放映版とDVD版を比較するなんてアホな事をしてみました。
アップでヤバい事になってる顔や、影の入り方が修正されているなど細々とした修正個所を発見。
改めて見ると、1話と2話はそれなりに丁寧だったんだなあ。
*やっぱりそうでもない気がしてきた。

詳細に比較してくれるアニメ感想サイトは……ないだろうなあ。
ポリフォニカだもんなあ……

気が付いたら4時間ほどループ再生させていて僕は本当にどうかしてると思いました。
ドラマCD聞くのは明日にしよう……
 

2007

07/08

Sun

雑誌「CONTINUE」Vol.34 

Category【  】
今回もメイン特集はゲームじゃなくて仮面ライダー電王でした。
なんかそれに対する言い訳みたいな事が巻頭コラムに書いてありましたが、読んでいて正直「何を今更」と。
まあ、僕はゲーム製作している人間ではないので実際の現場の人達の声がそう言っているのならそういう事なんでしょう。多分。きっと。おそらく。
でもそんな中から光るモノを見つけて紹介するのがCONTINUEの役目じゃないんですか? って思うんですけどね。
今回リバーシブルでみずいろブラッドを紹介してる分マシだとは思うんですが……

それはさておき、今回でラストとなるゲーム雑誌クロニクルでのゲーメスト特集。
今回も読み応えありました。休刊に至る経緯とか、なんというか、こう。
本誌やムック等は実家に送っちゃいましたが、ゲーメストアイランドを纏めた奴だけ手元に置いて、たまに読み返してます。
今号でゲーメストの特集はおしまいなので、次号からはどの雑誌を取り上げるのかな? と予告を見ると……

また次から買わないかも。
 

2007

07/04

Wed

MEGAMIマガジンに 

Category【 ダンティスト 】
ポリフォニカの記事が載ってるって聞いたので立ち読みしてきました。
表紙がすんごい格好の桃シャナで恥ずかしかったよ……

肝心のポリフォニカの記事はDVDが出るよーって感じで画面が2ページにわたって紹介されてたんですが、作画修正が入っているように見えるのはダンティストアイって奴でしょうか。

ことポリフォニカ関連には僕の目はフシアナなので信用してないんだ!
誰か冷静な判断をお願いしたい。

双子の寝間着&水着の資料が載ってたんですが資料の時点で物凄いガタイでした。
キャラデザの人の趣味なんだろうか>うないボディ

※追記
朝、datを見たら……
今日もやってたなんて知らなかったよ
 

2007

07/01

Sun

世界樹腹筋日記(18) 

Category【 世界樹の迷宮 】
いい加減カエル道場で第2グループを育成するのを止めて15Fのボスを目指そうと思って、ギルドメンバーを眺めていたら……

Lv20まで上がってるのにポイントがまったく振ってないバード男を見つけました。
そう言えば最初にブシ子をカエル道場で育てた時に一緒に育てたんでしたね。
すっかり忘れてました。
別に作ってここしばらく育てていたバー子は既にLv32。

……えいやっと消去。さらばバード男。

今日の全滅:0回
データの海に消えたのは1名
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。