05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2006

06/12

Mon

高円寺女子サッカーALLクリア 

Category【 ゲーム 】
世間的にはW杯サッカーで盛り上がってますが、僕はひとり高円寺女子サッカーで盛り上がってました。いやー楽しかった。

楽しかったんだけど、このゲーム、掴みで失敗してると思います。
個人的に1話が結構グダグダに思えます。そこを乗り切れるかどうかで、遊んだ人の評価が決まってくるような気が。
2話以降に進んじゃえば、後はサクサクと遊べると思うんだけど…

シナリオは、3年生ルートが結構シリアス度が高めの熱血スポコンもの、1・2年生ルートは3年生ルートとは正反対のバカシナリオ(誉め言葉)と、バラエティに富んでいてなかなか良く出来てたんじゃないかと思います。
クリアorゲームオーバーの後に結構テキストの追加があり、選択肢違い→即BADENDなこのゲームシステムでイライラしがちな既読スキップの苦痛を和らげてくれていると思います。思うんだってば。
しかし、静香先生のエンディングへ中々辿り着けなくて大変でした。今でもなんで行けたのか不明。
静香先生は、BADEND後に1話からやり直した時に追加される静香視点が良いんだよなあ。

ALLクリアしたんで、全てのBADENDを堪能しようか悩み中です。流石に面倒臭そう。
全BADEND解説付き攻略サイト、どっかにないかな。読み応えあると思うんだけど。作る人は地獄を見ると思うけど。僕は作る気力がありません。

メモ:1+2+20=???
ググってたら見つけた高円寺女子サッカーについて触れてるblog
結構沢山語ってくれてます。殆どのサイトは出オチみたいな扱いでしかないので、とても貴重。
 
