03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05

--

--/--

--

スポンサーサイト 

Category【 スポンサー広告 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2006

04/25

Tue

忙しい中 

Category【 ゲーム 】
時間を作って遊んでます。

ええ、高円寺女子サッカーを。

FFXIIはどうした俺。

いやね。高円寺女子サッカーが楽しくて楽しくて。
正直、誉められた出来じゃないんです。インターフェースとか大変宜しくない出来だし。
しかし、「絶対この選択肢選んだらゲームオーバーだよな」と思うものを、ゲームオーバー見たさにわざわざ選んでしまうのが楽しくて。
まだ1回しかクリアしてないよ。しかも狙ってた子とちっとも関係ない子とのエンドだったよ。フラグとかどうなってるんだよ。

でも止められない。

きっと売れてないと思うんだけど。
人にも気軽に勧められないけれど。

変なゲーム好きな人には遊んで欲しいです。責任は持ちませんが。
スポンサーサイト
 

2006

04/13

Thu

高円寺女子サッカー 

Category【 ゲーム 】
高円寺女子サッカー
二次裏のdatを見ていたら購入「」の実況(いろんな意味で)楽しそうだったのでつい購入してしまいました。
しかも初回限定版。
寄ったお店に初回限定版1本しか入荷してなかったから、それを買うしか無かったんですがね。

進んでいない(LV上げはしてる)FFXIIと入れ替えてPS2にセット。そしてプレイ開始……

校内にいた不審者を捕まえようとして怪我をさせいきなりバッドエンドに。

実況スレで書かれていた通り、選択肢を間違うと即バッドエンド。
なんか昔のPCゲームを遊んでる気分だコレ。

チープな背景画、手抜き感120%なサッカーの試合パートと、決して誉められた出来じゃないんだけど、予想を(主に異次元方向に)越えまくる展開を見せるストーリーにガツンと心を掴まれてしまい僕はもう駄目です母さん。

適当にキャプテン翼をインスパイアしたサッカーシーンもいい感じにユルくて好感触です。

非常に暑苦しい主人公「茂江流斗志(もえるとうし)」(島本和彦系体育教師)が苦手でなければ、お勧めかもしれません。
キャプテン・ラヴが好きな人とかはきっと大丈夫。
 

2006

04/10

Mon

仕事が忙しい 

Category【 ゲーム 】
遊んでる暇NEEEEEE!!!

という事でFFXIIがちっとも進みません。
神都ブルオミシェイスに来た所なんだけど、イベントが始まると長くなりそうなんで、手前の店で買い物をしつつmob狩りを続けています。

自動回復屋ラーサーがここでお別れとの話を聞いたので、もうちょっと回復役をやっていてもらおう。
国を滅ぼされた恨みをラーサーの財布に与えるんだ!(違います)
 

2006

04/02

Sun

FFXII雑感2 

Category【 ゲーム 】
相変わらず週末しかプレイ出来てません……
友人はもうクリアしたというのに。
自分は一体いつ終わらせられるんだろう。

話を進めて、なんか段々とストーリーが微妙になってきました。
魔石探しになってから、なんだか今までの松野らしい話から、薄っぺらい話になってきたなあ……と。

ネットでよく見る「ストーリーが駄目」ってのは、序盤を進めていた限りでは
そんなことないじゃんって思ってましたが、もしかしてこれからぐんぐん駄目な方向に急降下していくんだろうか。

ヴァンとアーシェが惹かれていく描写がちょっとづつ入るようになってきたんだけど、このストーリーではそれは別にいらないんじゃね? って思うんですが。

戦闘は楽しいですけどね。ミストナックと召喚獣の使いどころがイマイチ悪いのでそれが不満と言えば不満。
MPが100%かつ、使用後0になるのでザコ戦じゃ使うタイミングが無い感じです。クエストモブに使うぐらい。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。