03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>04

--

--/--

--

スポンサーサイト 

Category【 スポンサー広告 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2006

03/13

Mon

FFXIIの購入に悩む 

Category【 ゲーム 】
FFシリーズの最新作、FINAL FANTASY XIIがもうすぐ発売になる。

CMがバンバン流れてる割にはあまり盛り上がってないように感じる。
職場でも「買わない」って意見の方が多い。
ドラクエよりもFFが好きで、FFX、FFX-2、FFXI以外は遊んできた自分の心の中でも、実はあまり盛り上がってない。

何故だ。

途中で松野が病気療養で降りちゃって、ピンチヒッターが河津神ってのが微妙に心にひっかかってるからか。
いや、別に河津神嫌いじゃありませんが。
むしろ大好きですが。SaGaとか。FFCCとか。
でも途中参加した河津神がなんか凄いアイディアを突っ込んじゃってエライ事になってるんじゃないかとか。
それはそれで面白いからいいか。

実はキャラクターデザインに不満があるとか、またムービーばっかり見せられるのは勘弁とか色々あるんだけど

RPGをやる気力と時間が無い。

というのが一番なんだろうなーと。
特にPS2だと、さてゲームを始めるかと電源を入れてから、実際にゲームが始まるまでにかなりの時間を待たされる。
息抜きにゲームしたいのに、ゲーム始めるまでにやる気を削がれてしまい、なんかどうでも良くなっちゃう訳で。
そうやって積まれたゲームが既に何本か存在する現在、これ以上積んじゃうかもしれないゲームに手を出すことへのためらい。

結局、さっと始められてさっと終えられる携帯機-ニンテンドーDS-で、どうぶつの森とか、BLEACHとか、マリオカートとかで遊ぶ時間ばかりが増えていくここ最近であります。

……どうすっかなあ。
スポンサーサイト
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。