03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>04

--

--/--

--

スポンサーサイト 

Category【 スポンサー広告 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

2014

12/31

Wed

大晦日です 

Category【 雑記 】
全然blogの更新をしなくなってしまい大変アレでよろしくない風です。
ちょっとしたことヒで垂れ流してると書く内容無くなっちゃうんですよね……。

今年1年はPSO2と艦これとモンハン4Gとかんぱにをダラッとやっていただけで過ぎていきました。
後半PSO2から遠ざかっちゃったんで来年はちゃんと復帰しないと……と思いながらもなかなか腰が重く。

艦これ
大晦日にヤマちゃんでました。
大和
いい〆になりました。
スポンサーサイト
 

2014

10/30

Thu

SDもかわいい 

Category【 雑記 】
エンブレイスジャパンで発売されている猫の惑星シリーズの、ちっちゃい猫と椅子を買ってきました。

パッケージ
パッケージ

通常服01 通常服02
通常服と

水着01
まるごとボディ交換で水着ボディが付いてきます。

通常服(背面)01 水着(背面)01
髪の毛で隠れちゃう背中も一応。

大きさ比較01 大きさ比較02
他のデフォルメフィギュアとの大きさ比較。
だいたいねんどろとおんなじですね。

元々、猫と椅子を買っていて気に入っており、少し前のワンフェスでこのちっちゃい猫と椅子の原型を見かけたときに完成品で出ないかなーと期待していたのでした。
ボディが丸ごと余っちゃうんでなんか適当に別のフィギュアの顔でも乗せとこうかな……。

いやーめっちゃ更新があいてしまいました。
大洗行ってみたりホビーショー行ったりと色々あったんですが気付いたらエントリを書く機会を失って。
どうにもいかんですね。

あ、ゲームはボチボチやってます。
モンハン4GとかペルソナQとかベヨネッタ2とか零とか艦これとかかんぱに☆ガールズとかPSO2とか……。
 

2014

07/29

Tue

ドゥーチェ! ドゥーチェ! 

Category【 雑記 】
先日というか、今月頭から7月25日発売のガールズ&パンツァーOVAこれが本当のアンツィオ戦です!の先行上映を観にいきました。
先行発売のOVAも買い、なんか気づいたら毎日観かえして、劇場の音響が忘れられなくなって
翌週も行きました。

バーカバーカ

いやーアンツィオ校スカッと爽やかな相手で良かったですね。
本編で気になっていた疑問もしっかり解消されて楽しかった。
劇場版が今まで以上に楽しみになりましたね。

で、劇場で特典としてフィルムが貰えるわけですよ。
別にBD買うわけだしフィルムなんて所詮オマケなんですがやっぱり嬉しいじゃないですか。

1回目
ガルパンOVAフィルム01
38tとⅣ号と三突の揃い踏みでした。

ガルパンOVAフィルム02
ウサギさんチームに仕留められるセモヴェンテでした。

うn
戦車好きだし嬉しいけど
うn
 

2014

03/26

Wed

凄い今更ですが 

Category【 雑記 】
先月の月末に、ASUSのvivotabを買いました。
け……決して艦これのためではなく。
そ……そろそろWindows8に触れておかないとなーと思っただけで。

-- 続きを読む --
 

2014

02/25

Tue

寂しくもある 

Category【 雑記 】
先週の22日土曜日ですが、六本木のコナミスタイル東京ミッドタウン店で以下のようなイベントがありました。
武装神姫 特別販売会 in コナミスタイル 東京ミッドタウン店
千葉ーザム君も書いてますがこう雰囲気的に最後のお祭りオーラがハンパなかったので行くしかねえ!となった次第。
そしていっちょ始発でいくか! と六本木に向かったんですが

めっちゃ
ひと
いる

あんなに普段六本木から縁遠いカテゴリの人達が集結するなんてことは金輪際ないのでは? と思うぐらいの神姫マスター達が列を成していました。

最終的に2000人ほどあつまったようで、コナミの人から「100人ぐらいしか買えそうにないヨ」と言われ列からどっと笑いが起きる始末。
諦めの笑いといいますか。

そしていざ抽選!

抽選結果

ですよね

お友達のみなも学会さんが80番台を当てられていたので、もし買えるなら○○をお願いします……と便乗でお願いし、ボードの完売速報を一喜一憂しながら眺めてました。
結果はお察し。

みなも学会さんからクレイドルを譲り受け、ありがたく頂戴し帰宅。

クレイドルonケモテック2匹
うちのケモテックどもを座らせておくことにします。

黒子@大正浪漫セット
あと、前にトレフェスで神姫用の衣装買ったよなーと思い出したので、白黒子に着せてみたりしてました。

これから先の新たな展開は望み薄なのかもしれませんが、フィギュアよりのfigmaと比べておもちゃ寄りの神姫(MMS)は動かしやすさも含めて遊びの幅が広く、何か新しい展開があれば嬉しいなあと願わずにはいられません。

実は未開封の子が何体かいるので、箱から出さないと……と改めて思いました。
やっぱりおもちゃは遊んでナンボ。
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。