03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>04

--

--/--

--

 

Category【 スポンサー広告 】
 

2008

02/22

Fri

世界樹腹筋日記(34) 

Category【 世界樹の迷宮 】
アイテムコンプをとりあえず断念。

という事で、世界樹の迷宮IIを始める事にします。
というか始めました。
一応25Fはクリアしてるから引継ぎで始めてもいいかなと思ったんですが、引き継ぎ無しでやってみようと思います。
ソフト2本あるしね!

今度はクリアに1年もかけないようにしよう……。

今日の全滅:0回
流石にもう死なない
 

2008

02/20

Wed

世界樹腹筋日記(33) 

Category【 世界樹の迷宮 】
フォレストセル倒せたー!
Wikiの情報見ながらですけどね。
これパターン調べた人凄いなあ。

それでも1回ランダム攻撃の所で死んでしまいました。
ブースト医術防御にするの忘れたなんて……。

後は氷竜&火竜の逆鱗、氷竜クローン&雷竜クローンのレアの、合計4品です。
明日1日で終わ……らないだろうなあ。

今日の全滅:1回
あと1日。
 

2008

02/19

Tue

世界樹腹筋日記(32) 

Category【 世界樹の迷宮 】
ようやく裏ボスのフォレストセルまで辿り着きました。
友人から「攻略みないと無理だと思うよ」と言われてたんですが、とりあえず初回は何も見ずに挑戦です。

開幕いきなり全体炎を喰らって全滅とかもう。

3回ほど挑戦しましたが、パターンを知らないとどうしようもなさそうなのでネットの攻略に頼る事にします……。

今日の逆鱗マラソン
氷竜:5周
炎竜:10周
結果:出てません

今日の全滅:3回
次からはしっかりと対策を練ろう
 

2008

02/17

Sun

世界樹腹筋日記(31) 

Category【 世界樹の迷宮 】
20回は氷竜と戦った気がします。

逆鱗はどこでしょうか。

心が折れそうだったので30Fを目指して29F攻略の続きをすることに。
実際に方眼紙を使うハメになりました。
30Fは延々と端から端まで往復させられてもう泣きそう。
バードの回復歌のありがたみを実感しまくりです。

友人に26Fとのワープポイントは開通させておけと言われていたので、頑張って開けてきました。
残り2つの扉は、氷竜と炎竜を倒さないと開かないってことですか。
逆鱗出なかったからリセットしてたので倒してない状態ですよ。
……次はアイテムでなくても一旦セーブしよう。

なんでこんな時間に更新してるんだろう……。

今日の全滅:0回
木曜までに終わるんだろうか。
 

2008

02/12

Tue

世界樹腹筋日記(30) 

Category【 世界樹の迷宮 】
昨日教えてもらったルート判別方法で27Fをクリア。
まだ開いてない場所がいくつかあるけど、とりあえずは放置の方向で。
28Fのダメージゾーンはとりあえず無視して、29Fのマップ埋めを開始です。

うわ意外とめどい。

沢山あるワープポイントにアイコン置いてメモを付加していくと、あっという間に設置限界を超えてしまったので、外れルートは基本的に何も置かないことにして対処です。
その辺りは19F、16Fと同じ。

半分ほどマップを埋めたところで飽きてきたので、氷龍に挑戦しにいくことにしました。
昨日みたいなコマンド選択ミスをしないように……。

倒せるようになりました
でも何度戦っても逆鱗はでn

むう……これが逆鱗マラソン……。

今日の全滅:0回
沈静なる奇想曲マジありがたい
 
