FC2ブログ
03< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>05

2009

03/02

Mon

コンプリートガイドまでも 

Category【  】
ぱにぽに11巻の初回限定版を探しに本屋をハシゴしていたら、フラジールのコンプリードガイドを発見しました。
オビに
>謎がついにこの本で明らかに!!!
と!を3つも使う強調っぷりでしたので、それならば……と見つけたぱにぽに11巻初回限定版と一緒に購入したのですが

この内容で
1700円は
高くね?

本の中身は
・キャラクター紹介
・システム解説
・アイテム解説
・マップ攻略
・グラスケイジ計画解説
・ショートストーリー掲載(※一部非掲載)
・ラフスケッチギャラリー

グラスケイジ計画の全容やおじいさんの正体、記憶アイテムの内容掲載は良かったんですが、落書き全公開が欲しかった……。
セトが書いたマップも載せて欲しかったです。
アイテムの解説を読んでいると、説明の特徴がPFのそれに酷似しているので、最初の予定では最後までPFと一緒だったんじゃないかと思わされてしまうのが辛い。
EDスタッフロールだと背負ったままですし……。
>しつこい


登場キャラクターの解説も足りない感じ。
スタッフインタビュー的なものは一切無し。
なんというかゲーム同様痒い所に手が届いていない。
プレイした人が知りたいことはもっと色々あったはず。

グラスケイジ計画解説で、ほんの少しですが新しい謎が書かれていたりするのを見ると、スピンオフなり続編なりを考えているんですかね。
それなら今回全部明かされなかったのも納得は……しておきます。

そういえば、レンとサイが印刷された栞が入ってました。

■よしこのフィギュアは良い出来
ゲーセンで長門フィギュアを見つけたので取って来ました。
プライズ長門01
最近のプライズものは良く出来てますねえ。

■追記
ポリフォニカ公式サイト更新
なぜかリニューアルされてました。
関西は土曜深夜ですか……関東はいつなんですかね。
 

2009

02/28

Sat

PFさんが影も形も出てない事に絶望した 

Category【  】
それともあの校内放送がPFさんだとでも言うのかくそァ!
2月27日の買い物01
今日の買い物。
「ぱにぽに」の11巻も買うつもりだったんですが、初回限定版が見つかりませんでした。
通常版は10冊以上入荷してるのに限定版の入荷0ってどういうことですか近所の本屋。

フラジールの漫画について色々と追記の下に。
-- 続きを読む --
 

2009

02/24

Tue

第一部完はいいんだけど 

Category【  】
次の連載先はどこでしょうか……。
2月23日の買い物01
今日の買い物。

「荒野に獣慟哭す」はどこで連載再開されるのかなあ(現実から目をそむけながら)
面白いと思うんですがね。駄目なんですかね。
シリウス辺りでなんとか……。
 

2009

02/16

Mon

空間コミックビーム閉鎖 

Category【  】
ビームの3月号に書いてありました。
http://www.kanshin.jp/comic-beam/
O村編集長の雑誌コメントがサイトTOPに転載されてます。
・銭が無い
・人手が無い


ビーム相当ヤバいんでしょうね。
というか昔からヤバいヤバい言われてましたね。
フェローズ新創刊してる場合じゃなかったんじゃ……とは思いますが、あっちはあっちで面白いしなあ。
逆にビームの方で楽しみにしてる漫画が減ってきて困ってます。
「アベックパンチ」と「まんが極道」と「イムリ」と「機動旅団八福神」と「大帝の剣」と……
>それなりにあるじゃねえか

まあ……ちょっと個人的に読むのが辛い漫画も増えてきてます。
それはフェローズにも言える事なんですが、あちらはそういう雑誌だと割り切れるんで。

どうでもいい事なんですが
新谷明弘の連載をもう一度読みたいです
新谷明弘の連載をもう一度読みたいです
大事なことなので2回言いました。
 

2009

01/08

Thu

ゲソ 

Category【  】
チャンピオンコミックスの発売日だったので
1月8日の買い物01
買ってきました。
「弱虫ペダル」はいいスポーツ漫画ですねえ。小野田君がオタクって設定が関係無くなって来てるのが残念といえば残念ですが。4巻だと坂を登りきる場面の掛け声ぐらい……。
これから先あの設定が生かされる場面があるんでしょうか。

週刊少年チャンピオンの今週号も一緒に買ったんですが、まさか石黒正数の漫画が始まるとは思ってませんでした。年末に出た前号に予告ありましたっけ?
2ページ漫画なんで単行本化されるのかが非常に心配です。